2008年01月30日

またまたプラモ!

お手伝いが30回たまったので、今日は保育園の帰りにイオンに寄って、前から狙ってたケロロロボのプラモを買ってきた息子。

ウチでは、お手伝いしないとおもちゃは買ってもらえないのです。
ケロロロボは500円もするので、お手伝いは30回なのです。今回は約ひと月お手伝いをがんばりました拍手

さっそく取りかかって晩ご飯前に完成!
またまたプラモ!



次のガンプラまでは、最低3ヶ月はがんばらないと買ってもらえないでしょう。
まあ、がんばりなさい!
またまたプラモ!



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
久々!息子のガンプラコレクション
ボーイスカウト入隊
ガンダム完成!
ガンプラ(WING GUNDAM Ver.Ka )
子育て談義(アロマセラピスト永田優子さんと・・)
キャンプ場へ(先週の話ですが・・)
同じカテゴリー(子育て)の記事
 久々!息子のガンプラコレクション (2008-11-05 16:39)
 ボーイスカウト入隊 (2008-02-05 11:13)
 ガンダム完成! (2008-01-25 12:18)
 ガンプラ(WING GUNDAM Ver.Ka ) (2007-10-10 14:41)
 子育て談義(アロマセラピスト永田優子さんと・・) (2007-09-13 15:54)
 キャンプ場へ(先週の話ですが・・) (2007-09-06 15:00)

Posted by ug at 15:07│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
こんにちわ!昨日はありがとうございました。楽しいお茶で、私も気晴らしできましたよ~。また近々飲みましょう。
お手伝いしておもちゃ、すごく良いルールですね。自分で頑張っただけに、手に入れた悦びもひとしおでしょう。ちょっと買い物に行けば何でも買ってもらえると思ってついてくる、うちの甥(というより我が妹)に見習わせたいです。
それにしても未就学児でこんなの作る?そっちも凄い!!
Posted by tomoko at 2008年01月30日 18:55
こんばんは^^僕チャン賢そう(*0*)
おっと、後ろにうちと同じデロンギ発見☆
ケロロロボ♪うちの子が見入ってます(^w^)♪
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年01月30日 19:16
お手伝い制度良いですねぇ~
ウチも真似しようかな??
Posted by HideHide at 2008年01月30日 23:24
>tomokoさん、ここではお久しぶりですね (^^)
tomokoさんのおかげで(?)レゴにもまた目ざめてしまって、今年はじめてお年玉でレゴブロックを買いました。本当は1000ピースくらいのキャッスルシリーズのヤツが欲しかったらしいけど、15000円くらいするので(!)200ピースくらいのロボットを2体作って戦わせてました(笑)

>気まぐれ主婦さん、こんにちは。
デロンギって暖かさが柔らかいですよね。本当は大きな火鉢に炭を熾しておいときたいんですが、子どもの遊び場が狭くなってしまうので、もう少し待ってるとこです。

>Hideさん、こんにちは。
実は昨日から、お手伝い+食事のときのお行儀、になったんですよ。
5項目くらいの食事のお行儀チェック表を作って、それが毎回埋まるとお手伝い1回分に加算されるんですが、必ず5回分はお行儀表で稼がないといけないルールにしました(笑)
Posted by ug at 2008年01月31日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまたプラモ!
    コメント(4)